忍者ブログ
暇なときに不定期に更新されるハナシ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本中を暑さでグダグダにした夏も終わり涼しくなってきましたが、季節の影響とはまったく関係なくあいかわらずグダグダ気分のjoshです。
この夏に活躍した炭酸系栄養ドリンクを試飲しましたので、例のごとくレビューすることにします。涼しくなってからいまさら試飲とか、まぁいろいろありますが。
今回はなんと豪華3本立て。これで冷蔵庫の圧迫感も多少は緩和されるってもんです。


PR
 新宿野村ビルにいったついでにチャオカリーにいってきました

辛さが50段階から選べるんだけど、0(普通の中辛)は実際にはほとんど辛くないので、苦手じゃなければ2~3くらいでオーダーしたほうがいいね。

ルーはサラサラ系で野菜のうまみが出ていてけっこう美味い。ただ、辛さレベルが50まであるとはいっても、一緒にいた友達いわく「30から先は同じに感じる気がする」

まぁそうかな。

chaicurry.jpg












 おもての自販機をみたところ、またアヤシイ飲み物が売ってました

またかよ、という向きもあるでしょうか・・・
お察しのとおり、おれの大好きなC級飲料メーカー、ダイドーです


DSCN0031.JPG

見た目はまぁいつもどおりの胡散臭さというか、「栄養系」と謳っていますが少なくとも体には良くなさそうな色使いが全開です。しかし、いまだにシェイク人気は衰えないね。よく続けるな、ほんと。



DSCN0033.JPG

「10回以上振れ」と書いてある。
言われたとおり、15回くらい振ります。
「冷やして振ってぷるりんシュワシュワソーダゼリー」



DSCN0034.JPG

「のどに詰まらせないように」という警告文も忘れません。時代を反映してる。



DSCN0036.JPG

で、でてきたのがコレ。味ですか? そのまんまですよ。

栄養ドリンクブームも去り、プリンやゼリーブームもまもなく終焉。最後の合体技として出してきたのがコレだと思いますが・・・次は何かね。常に他者の後塵を拝している感のあるダイドーなので、あまり心配はしてませんが。


明るい2009年を想像できないタレントNo.1といえば髭男爵ですよね

で、彼らがPRしている「プリンシェイク発売」というニュースを見て思いました 
プリンシェイクあったなぁ、―――うちの冷蔵庫に

そう、ずいぶん前にネタとして購入していた旧バージョンのプリンシェイク

買ったことで満足していたので食料品として扱っていなかったんですが、プリンシェイク(限定版?)が本日より発売ということで、プリンシェイクの豪華2本立て飲み比べ大会を開催しました。

くだらなすぎるので、おそらくこのブログでしか見られません。

pudding1.jpg

まず旧バージョンのプリンシェイクです
外見も地味だし、正直売れる要素がないです
評価すべきポイントが見当たらない
まぁそこがポッカらしいんですけど
トップに書いてある「とろける食感」がキャッチーなくらいですかね



pudding2.jpg

「うれしい・楽しい プリンシェイク」ってのがキャッチーなくらいです
例によって5回振ってくれと書いてある



pudding3.jpg

一方、こちらが最新型のプリンシェイク
うーん、気のせいか知らんがオシャレっぽい
旧バージョンがなんだか気恥ずかしくなってきます



pudding4.jpg

監修者「藤田美知男」の紹介つき



pudding5.jpg

商品名もさっきは気づかなかったけれど
「菓子工房 Furano Delice プリンシェイク」
だそうです。
名前はたいそうなもんだが、味はどうなんだ、コノヤロー



pudding6.jpg

旧バージョンの賞味期限を確認してから開封(あと3ヶ月は大丈夫でした)
GIGAZINEを意識しつつ透明グラスへ・・・
それぞれ5かいずつ振ってからグラスにあけると、ゲル状の物体が「ボドボドォ」と出てまいりました
左が旧バージョン、右が本日発売の最新版。新しいほうが少し少なめ。



pudding7.jpg

最新版のほうが色が若干薄いかね。
で、さっそく飲んでみたんですが――いや、けっこううまいよ。最初はボロクソにけなすつもりで購入したんですが(最新版は200円くらいしたのでその時点で少しムカついていたし)、いや結構いけんじゃない。あれ~、なんて。

新バージョンのほうが乳脂肪分が圧倒的に多いのでリッチな味わいという点では新バージョンに軍配が上がりますが旧バージョンも悪くないです。

ただ、なんでシェイクにしちゃったかね。
プリンのほうがおいしいのにね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/235946/




きょう出かけた先で見つけたので購入してみました

DSCN0006.jpg

まぁ味は例のごとくアレ(=オロOミンC)なわけですが、ちょっと甘みが強いかな。炭酸はあまり効いていません。ペットボトルを模した缶飲料は見たことありますが、ビンのイラストが描いてあるってのは意味わかりません。じゃあビンでいいじゃねえかって気もします。

DSCN0014.jpg

あんまりミラクルボディが手に入るようには・・・。タウリンも公言できないレベルでちょっぴり配合されています。結論からいうと、ミラクルボディを手に入れるならこんな炭酸飲料なんて飲んでたらダメってことか。はてしなく自然飲料を追求するサンガリアの次回作に期待します。

サンガリアを調べるうちに出会った富永貿易のガツンゴールドも気が向いたら挑戦してみます。


[1]  [2

HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 backlink service]
[11/10 元東京地下]
[05/27 a]
[05/13 i]
[03/20 東京地下]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
josh
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
One-legged Dancer β グルメ紀行 Produced by josh 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com